これからローフードを取り入れたいという方へ 〜太陽と大地の恵み フルーツをもっと食べよう〜

最終更新: 2020年12月14日


皆さん、毎日フルーツは食べていますか?


私は、ローフードを始めてからというものの、生のフルーツが毎日の生活に欠かせないものとなりました。


この地球上でフルーツがどんなに美味しい食べ物だったか・・

毎日、フルーツを食べるたびに、幸せな気持ちになっています。

ふだん、あまり生野菜を食べないという人も、フルーツなら一番身近で手軽に取り入れられる食べ物ではないでしょうか…


皆さんも、ぜひフルーツを食べることを習慣にしてもらえたら…そんな風に思います。



*      *      *

ところで、フルーツを食べるときには、ちょっとしたポイントがいくつかあります。

その一つは、「胃が空の時に食べる」ということです。

体にとって大切なフルーツの水分や栄養が、体にスムーズに吸収されるには、胃が空であることが大切。


フルーツは消化する時間がとても早いために、もし、胃の中に他の食べ物がある状態で食べた場合には、うまく消化や吸収がされずに、腐敗してしまうという現象が起こるそうです。



「フルーツは食後のデザートに」という方もいらっしゃるかもしれませんが、それはとても勿体無いことのように感じます。


*       *      *

これからローフードを取り入れてみたいという方に、お勧めなフルーツの食べ方は、「朝食をフルーツに変える」ということです。


(★もし、朝食を食べないという方は「昼食や夕食の前に食べる」のもお勧め。)



フルーツはお腹が満たされるまで食べて良いですが、他の加熱食と合わせずに食べるもポイントです。

まだローフードを習慣にしていないという方は、よかったら、毎日フルーツを食べることから始めてみてください^^



今の季節、私は、毎日りんごを2〜3個くらい食べています^^


フルーツを食べることで、身体の内側から潤い、本来の生命力を引き出してくれています。 お腹の調子も整えてくれています。

*      *      *



フルーツの食べ方や効能についての基本を知りたいという方は、「フルモニ!超健康ダイエット宣言」(松田麻美子著書)を読むのもお勧めです。



皆様の幸せな食生活に少しでも役立てれば幸いです^^

© 2015 by CASA LUNA raw vegan food All rights reserved.